ほったらかしキャンプ場

こんにちは。くまちゃんです。

 

先日、山梨県山梨市にある「ほったらかしキャンプ場」に行ってきました。

 

ここのキャンプ場は本当に予約が取れないキャンプ場です(笑)

行きたい月の3ヶ月前の毎月1日から予約を取ることができるのですが、1日のお昼前には既に予約いっぱいになっていることも。。。

また、予約サイトにアクセスが集中するので、画面が固まってしまうことも多々あります。

(私は予約サイトと5時間ほど格闘をして、念願の予約を取ることができました)

 

【概要】

・住所:〒405-0036 山梨県山梨市矢坪1669-25

・HP URL:https://hottarakashicamp.com

・予約:インターネット、電話

・サイト:小屋付きサイト、区画サイト、フリーサイト、ダイノジ、ほったらかし、ハナレサイト

・その他:チェックイン 13:00〜17:00

                  チェックアウト 11:00

                  キャンセル料あり

     ゴミ有料引き取り(300円)

     電源ボックスあり(別途+1,000円)

     ペット同伴可

     直火禁止

     各種レンタル品あり

     薪や炭の販売あり

 

千葉県の自宅を出て、中央自動車道勝沼ICで降り、山道を登り到着。

 

f:id:hnktnr17:20200420135529j:image

 

 

f:id:hnktnr17:20200420134741j:image

 

ここのキャンプ場が有名な理由の一つとして、すぐ近くに温泉があるという点です。

その名も「ほったらかし温泉」という温泉で、とても大きな露天風呂があり、広大な景色と共に温泉を楽しむことができます。

”あっちの湯”と”こっちの湯”はとても有名ですね♪

朝早くから夜遅くまで営業をしているので、ここのキャンプ場に来られた際は行ってみることをオススメします。


f:id:hnktnr17:20200420134819j:image

 

地上を一望できます♪
f:id:hnktnr17:20200420134748j:image

 

朝は富士山がひょっこり。
f:id:hnktnr17:20200420134759j:image

 


f:id:hnktnr17:20200420134806j:image


f:id:hnktnr17:20200420135529j:image

 

さすが人気のキャンプ場。

今まで訪れたキャンプ場の中で、歴代トップ3に入る良さでした。。。

また来たいと思います。