せいなの森キャンプ場

こんばんは。くまちゃんです。 先日、長野県阿智村にございます「せいなの森キャンプ場」に行ってきました。阿智村は日本一星が綺麗に見える場所で有名な村です。標高が高く、街灯も少ない為、夜は星空がかなり綺麗に見えます。阿智村キャンプは今年で3回目…

駒出池キャンプ場

こんにちは。くまちゃんです。 先日、長野県南佐久郡にございます「駒出池キャンプ場」に行ってきました。 当初は北軽井沢にある某キャンプ場に行く予定でしたが、あいにく天気が悪く、急遽当キャンプ場を予約し行きました。 今年のキャンプは天気が悪いこと…

ぼっちの森

こんばんは。くまちゃんです。 先日、静岡県賀茂郡にございます「ぼっちの森」キャンプ場に行ってきました。 当キャンプ場は、最近できた比較的新しいキャンプ場で、しかも、¨脱サラ¨をした方が運営をしているキャンプ場です。私も脱サラしたい。。。(笑) 【…

イレブンオートキャンプパーク

こんにちは。くまちゃんです。 先日、千葉県君津市にございます「イレブンオートキャンプパーク」に行ってきました。 当キャンプ場は、千葉県内で有名なキャンプ場で、「千葉県のキャンプ場で行きたい所ランキング」?みたいなもので、上位に入っていたので…

ボスコオートキャンプベース

こんにちは。くまちゃんです。 先日、神奈川県秦野市にございます「ボスコオートキャンプベース」に行ってきました。 当キャンプ場は、かの有名な?丹沢にあるキャンプ場で、夏にピッタリの川キャンプができる場所です♪夏に川辺でやるキャンプ、たまらないで…

REWILD MUSIC FES CAMP

こんばんは。くまちゃんです。 先日、千葉県勝浦市にございます「REWILD MUSIC FES CAMP」に行ってきました。 当キャンプ場は、キャンプ場では珍しい「フェス」が行えるキャンプ場です。場内にはステージや楽器等があり、初フェス気分を味わうことができまし…

道志の森キャンプ場

こんばんは。くまちゃんです。 先日、山梨県南都留郡にございます「道志の森キャンプ場」に行ってきました。キャンプをやっている方なら誰でも知っているキャンプ場?と思っており、当日は満場となるほどの人気っぷりでした。私はこれで2回目の来訪です♪ 【…

RECAMPしょうなん

こんにちは。くまちゃんです。 先日、千葉県柏市にございます「RECAMPしょうなん」に行ってきました。 当キャンプ場はなんと、私が住んでいる柏市内にあるキャンプ場です!当キャンプ場の存在は知らず、たまたまネットでキャンプ場を探していたら発見したキ…

KUWABARA CAMP

こんにちは。くまちゃんです。 先日、長野県上伊那郡にございます「KUWABARA CAMP」に行ってまいりました。 当キャンプ場は元々「桑原オートキャンプ場」という名称で営業をしておりましたが、今年度から「四徳温泉キャンプ場」が管理運営するようになり、名…

WILD ZEKKEI GRAMPING RESORT

こんにちは。くまちゃんです。 今回は長野県須坂市にございます「WILD ZEKKEI GRAMPING RESORT」に行ってきました。 当キャンプ場は、今年5月にオープンしたばかりのキャンプ場で、標高1,800mのところにあります。まさに、「ZEKKEI」を眺められるキャンプ場…

パシフィックリゾートキャンプ場

こんにちは。くまちゃんです。 先日、茨城県常陸大宮市にございます「パシフィックリゾートキャンプ場」に行って参りました。 茨城県は、千葉県の隣でかなり近いのですが、キャンプで行くのは2回目だったので、新鮮な気分でした♪ 【概要】 ・住所:〒311-450…

RECAMP 勝浦

こんにちは。くまちゃんです。 先日、千葉県勝浦市にございます「RECAMP 勝浦」に行ってきました。最近、天気等の関係もあって、3回連続で千葉県のキャンプ場に来ております(笑)自宅から近いので非常に助かります。 【概要】 ・住所:〒299-5226 千葉県勝…

昭和の森フォレストビレッジ

こんにちは。くまちゃんです。 先日、千葉県千葉市にございます「昭和の森フォレストビレッジ」に行ってまいりました。 今まで色々なキャンプ場に行ってきましたが、当キャンプは今まで行った中で一番近いキャンプ場で、行き帰りの移動がとても楽でした♪ 【…

森のまきばオートキャンプ場

こんばんは。くまちゃんです。 先日、千葉県袖ヶ浦市にございます「森のまきばオートキャンプ場」に行ってまいりました。 私が住んでいる千葉県柏市からかなり近く、非常にアクセスが良い場所で助かりました♪ 【概要】 ・住所:〒299-0202 千葉県袖ケ浦市林5…

銀河もみじキャンプ場

こんにちは。くまちゃんです。 先日、長野県下伊那郡にございます「銀河もみじキャンプ場」に行ってきました。 当キャンプ場は、日本一星が綺麗に見えると言われている「阿智村」にあるということで、とても待ち遠しい気持ちでいっぱいでした♪東京ではなかな…

新富士オートキャンプ場

こんにちは。くまちゃんです。 先日、静岡県富士宮市にございます「新富士オートキャンプ場」に行ってきました。 本来は、山梨県にある予約不要で当日受付のみの某キャンプ場を目指しておったのですが、高速がかなり混んでしまい到着が遅れることを見通して…

鹿嶺高原キャンプ場

こんにちは。くまちゃんです。 先日、長野県伊那市にございます「鹿嶺高原キャンプ場」に行ってきました。 当初、栃木方面の予約不要のキャンプ場に行く予定でしたが、栃木方面は天気が悪くなってしまった為、急遽天気の良い長野方面を目指すことにしました…

西丹沢マウントブリッジキャンプ場

こんにちは。くまちゃんです。 先日、神奈川県足柄上郡にございます「西丹沢マウントブリッジキャンプ場」に行ってきました。 夏といえば、「川キャンプ」 ということで、存分に満喫してきました♩ 【概要】 ・住所:〒258-0201 神奈川県足柄上郡山北町中川86…

内山牧場キャンプ場

こんにちは。くまちゃんです。 先日、長野県佐久市にございます「内山牧場キャンプ場」に行ってきました。 内山牧場キャンプ場は、標高1,200mにあるキャンプ場で非常に空気が澄んでおり気持ちが良かったです♪ 【概要】 ・住所:〒385-0031 長野県佐久市内山3…

大洗キャンプ場

こんにちは。くまちゃんです。 先日、茨城県大洗町にございます「大洗キャンプ場」に行って参りました。 大洗は学生の頃に、海水浴に来たきりでなかなか来れておらず、久々に遊びに行きたいなあと思っていた場所です♪ 【概要】 ・住所:〒311-1301 茨城県東…

片品ほたか牧場キャンプ場

こんにちは。くまちゃんです。 先日、群馬県利根郡にある「片品ほたか牧場キャンプ場」に行ってきました。 ここは百名山の一つである”武尊山”にあるキャンプ場で、なんと標高1,500mもあるキャンプ場です。 その為、夏に向けて暑くなるこの時期でも快適に過ご…

PICA富士吉田

こんにちは。くまちゃんです。 先日、山梨県富士吉田市にある「PICA富士吉田」キャンプ場に行ってきました。 ここは株式会社ピカが運営するキャンプ場で、富士吉田以外にも富士西湖・山中湖・Fujiyama・八ヶ岳明野・初島・さがみ湖・秩父等あるみたいです。 …

ほったらかしキャンプ場

こんにちは。くまちゃんです。 先日、山梨県山梨市にある「ほったらかしキャンプ場」に行ってきました。 ここのキャンプ場は本当に予約が取れないキャンプ場です(笑) 行きたい月の3ヶ月前の毎月1日から予約を取ることができるのですが、1日のお昼前には既…

FARMERS BBQ 柏の葉

こんにちは。くまちゃんです。 先日、千葉県柏市にある「FARMERS BBQ 柏の葉」に行ってきました。 FARMERS BBQですが、BBQはもちろんのこと、キャンプもすることができます。 しかもこの場所は、つくばエクスプレスの柏の葉キャンパス駅から徒歩1分ほどの場…

白浜フラワーパークキャンプ場

こんばんは。くまちゃんです。 1月に千葉県南房総市にある「白浜フラワーパークキャンプ場」に行ってきました。 キャンプはよく行くのですが、”海キャンプ”は初めてだったので、とても待ち遠しにしてました(笑) 【概要】 ・住所:〒295-0104 千葉県南房総…

田貫湖キャンプ場

こんにちは。くまちゃんです。 先日、静岡県富士宮市にある「田貫湖キャンプ場」に行ってきました。 キャンパーの間では非常に有名なキャンプ場なので、行くのが非常に楽しみでした♪ 【概要】 ・住所:〒418-0108 静岡県富士宮市猪之頭2929−10 ・HP URL:htt…